おかげさまで、開院5周年を迎えました

寒気はまだまだ退きませんが、いかがお過ごしでしょうか?

ひかり歯科クリニック(山手台院)はおかげさまで2013年2月4日に開院5周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

開業当時に診療させてもらった小学生のお子さんで、歯医者が苦手でなかなか上手にお口を開けてくれなかった子が、今では立派な中学生です。一人で来院して、今日は部活動でこんなことがあったんだよと教えてくれたりします。大学受験を控えて、開業当初に、受験までに虫歯を治してほしいとのことで診療させてもらった高校生の患者さんが、今では立派な社会人となり、転勤前に歯を診てほしいと先日頼まれました。

また、開業当初に診させていただいた永久歯が生えそろっていない子供の患者さんの多くは、今では永久歯にしっかり生えかわっていることだと思います。このように、患者さんの成長を診ることができることは、私たちにとっても大きな喜びです。

5年の月日が経つのは長いようでもあり、また短いようでもあると感じる今日この頃ですが、当院も、職員一同、今後ともますます成長し、技術と知識を磨くことで、今まで以上に地域の医療に貢献していかなくてはと改めて気持ちを引き締めております。

日脚は伸びても意外に冷え込む日がございますので、おからだを大切にしてください。

理事長 島田 光