新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も職員一同、患者様にご満足いただける真心こもった歯科医療を心がける所存でございます。
昨年、地元ガンバ大阪がJリーグ、ナビスコカップ、天皇杯で優勝し、「三冠」を達成したことは、実に喜ばしい限りです。もしかしたら、2020年開催予定の東京オリンピックのサッカー予選が、ガンバ大阪のホームスタジアムである吹田の万博記念競技場で行われるかも・・・。また、「万博」といえば、今年の秋に三井不動産が万博件記念公園の遊園地「エキスポランド」跡地に新たな水族館「海遊館」を開設すると発表したことは皆さんご存じのことと思います。さらに、世界最大級の高さとなる大観覧車も建設されるとのこと。現在、世界最大の観覧車はシンガポールにあるシンガポール・フライヤーで、高さは165メートル。エキスポランド跡地のテーマパークに計画されている観覧車の高さは170メートルらしいので、シンガポール・フライヤーをさらに上回ることになります。新しい観覧車から彩都歯科クリニックを望めるようになるかもしれません。北摂地域のさらなる活性化が楽しみです。
私の勤める医療法人光惠会・彩都歯科クリニックはおかげさまで3周年を迎えることができました。本年も引き続き、常に頼れるホームドクター(かかりつけ医)を目指し、患者様と一生涯のお付き合いをしていきたいと考えております。
本年も何卒、患者様からのご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

平成27年 元旦
医療法人光惠会 理事 横山 真規子