GW-黄金週間-

 

皆様こんにちは。

 

 

5月も折り返し。張り切ってまいりましょー!

 

 

 

さて今回は前回のブログで書いた通り!!

摂津院スタッフの2018年、GWの過ごし方を調査してまいりました~!

(誰が興味あるねんっ。のツッコミは受け付けません。笑)

 

 

 

まずは院長!

 

岡山県にご家族で行かれたそうです♪

蒜山高原に行かれたそうでお写真見せていただいたんですが

とっても自然豊かで広大な素敵な場所でした(*’ω’*)

 

 

 

枝澤先生はご実家に帰省されたそうです~

 

何したんですか?と質問したら「のんびり」とのことでした。

すごくいいと思います。 (笑)

 

 

亀井先生はなんとカワウソカフェに行かれたそうです!!

見て下さいこの可愛さ…!!!

 

 

あまりにも可愛いので思わず写真もらいました…

 

時々眺めては癒しを与えて頂いております…(´-`)♡

 

 

スタッフはご家族でゆっくり過ごす方が多かったですね(‘ω’)ノ

 

海遊館に行ったりいちご狩りツアーに行ったりと

みんな思い思いの過ごし方でGW楽しんだご様子でした!

 

 

私は熊本・福岡の九州巡りを楽しんできました!

 

前日まで雨予報だったので行くのを半ばあきらめていた

 

≪大観峰≫

 

≪鍋ケ滝≫

 

大自然の熊本に行けて満足なGWになりました!!

 

 

 

 

 

摂津院は3日間休診日だったんですが

患者様の中にはこんな強者が…

 

 

次回、歯のクリーニングのご予約を取ろうと、

「連休明けてからにしましょうか?いつ頃にしましょう?」と尋ねると

 

「明日から海外に旅行するからいつ帰ってくるかな~」とのお答え…

 

なんとも羨ましい。。。

 

 

 

個人的に海外は韓国しか行ったことがないので

いつかは行ってみたいです。。。

 

イタリアを中心に行かれるそうで戻られたらお話し聞かせて下さいとお願いしました(^^)/

 

 

 

 

そういえば旅行中に歯が痛んだことがある方をよくお聞きします!

 

とくに飛行機に乗っている時…✈

 

 

これって実は気圧の変化による影響もあるそうです。

 

特に治療中の歯に関しては特にお痛みが出る可能性があるんだとか…!!

(必ずしもお痛みが出る訳ではありません。)

 

 

 

お仕事やスケジュールの調整等で搭乗を避けることが難しい場合もありますが

せっかくの楽しい旅行の最中に歯のお痛みがでるのはお辛いですよね…

 

 

治療途中でそのままになっている方で長時間搭乗する予定のある方は

先生に一度相談してみてはいかがでしょうか…?

 

 

飛行機に乗る、乗らないに関係なく

治療途中のまま放置することにはたくさんのデメリットがありますのでね。

 

 

治療によっては一度で終わらず期間がかかってしまう場合もあるので、

ご多忙の中、なかなか何度も通院するのが難しいかもしれませんが

ご都合と相談の上、お越しいただければと思います。。。

 

 

お痛みがなくても定期的な検診にもぜひお越しくださいね。

 

 

 

そろそろ学校やお勤め先での歯科検診も行われる時期かと思われますが

歯科医院での歯石除去やクリーニングもとても大切です☺

 

 

 

お気軽にお電話、来院、お待ちしおります…♪

 

 

 

 

 

摂津院スタッフ